LOGIN
ユーザ名:

パスワード:


SSL
パスワード紛失

新規登録
QRコード
TODAY'S
予定なし
SEARCH
MAIN MENU
ONLINE
8 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 劇団員BLOGS を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8

もっと...
ACCESS COUNTER
今日 :622
昨日 :1252
今週 :3408
今月 :22580
総計 :7482644
平均 :1793
taquino.net

ヘッドライン


Mr.パンダって?え?なになに??
  最終更新日
要旨 僕は前向きですから。
ウェブマスター
カテゴリ
作成
言語 ja
メイヨバンカイノタメニ。
公開:
要旨:

先日、劇団前方公演墳 15周年記念公演第二弾


「宇宙人来たる」


7月の下の北沢で公演するにあたり、その詳しい詳細など、チラシなどか、全世界に向けて配信されまして、我々劇団員も期待に、希望に満ち溢れ、宇宙に憧れ、宇宙旅行する岩城滉一さんに嫉妬し、


全力でお稽古ごとに励んでおります。


そう、そんな今だ寒い4月下旬。


僕はこっそりと、たまたま読んでしまったあなただけお話するわけです。


うん。



今回の「宇宙人来たる」このチラシのデザインの絵にについて。



皆さん、特に気にしてないと思うんだけど、



地球に向かってんのか、向かってないのかよくわからない 手前の浮いてるどんぶりみたいな絵。


どなたかの、お子様が描いてくれたんではないかという、絵。


劇団員の小野寺さん、描いた人物あっさり公表しちゃいまして、劇団の公式ブログ的なやつで。僕はあの、終わった後言うのかなって、実は○○が描きましたみたいな感じで。

でも実際、すげぇ手前なんだね。


。。。僕だよね。




皆さん初めまして グラフィック手書きデザイナーの金子透です。今年37歳です。




ってそうじゃなくてさ。


あの絵ヤバイよ。ね。37歳でさ、あれヤバイよ(笑)



デビットの宮原さんにも、言ったよ。これは生き恥をさらすようなもの、やめた方がいいですって、したらね、あんな絵誰も描けないって、すごいって。大絶賛。。。にわかに、興奮すらしてたね。



なことないよね。なんか褒め殺しっていうかもう、公開処刑だよね。






でも、ほんのり




認められてうれしいっていう気持ちも、なくはないよね(笑)(笑



あんなさ、どんぶりに煙突刺さってさ、窓付きーのみたいなさ   あ。そう間違えて、煙突から排気ガス出さずに、普通に下から排気ガス出しちゃってるしね。



もうさ、何が良いのかわかんないね。


ただ。正直に言いますと、あの絵はかなりリラックスした状態。そんな風に使われるとも思っていなかったからさ、やっぱり下手すぎ。


もっと上手いのよ、絵心 ゼロと言われる僕でもやっぱりさ、このままだと、僕のイメージも良くない。婚期が遅れる。繊細さが伝わらないわけさ。



この金子透を守るため名誉挽回のため、実際にある建物



「スカイツリー」←これのぼったことあるし、描くよ。間違いないよ。見て描かなくても大丈夫。














Mr.パンダって?え?なになに??-スカイツリー

Orz・・・・・んー。やっぱり実物のものは中途半端にうまくいくね。

そのきまりによる最悪のシナリオのはじまりか。
公開:
要旨:

きゃりーぱみゅぱみゅのシングルCD買いまして。

うん。これ秘密ね。

中にさ、かなりさ、イケてるシール入っててさぁ。CDって、買うもんだなって思ったね。

だってさ、振袖着た写真の彼女のコメント。

「あの美容師許さない」

うん。ウケた。髪形プードルみたいなんだよね。。。すごいね。

ノッテルネ。

 あ。そうそうバックドロップス 前方公演墳 公演 レプリカとベロニカ 3月公演!見よう。

チケット買おう。2号から。


単独公演。ノッテルネ。


ノッテルと言えば我が劇団前方公演墳。ヘッドのダンスシリーズ。

もうさぁ、ここ一か月?毎週おんなじ光景過ぎてさ、劇団員の写真もかぶりまくりだよね。

でさ、やっぱり毎週毎週体傷んでる。うん間違いない。

回復するまで少なくても4日かかるんだよね。

とにかく養成所からやり直してる気分。

がんばってる。老体にムチ打ってる。いいよみんな。その調子。

バカだから一心不乱にいこう。


じゃぁ、リクエストに答えて今日の安藤さんから。

う〜ん。。。で、、出てんだよね。どうしても



腹が。


ごめん出ちゃってんだよね。気になるっていうか今となっては見慣れて可愛いんだけど。

きっと想像妊娠入ってるね。

でも安定期なのかな。。。常に。踊り安定してる。 イロイロ文句すら言わない。
優しい。妊父。


織田さん。流石、音楽家、出来てないのによく見える。普段のチャカつきが上手く隠れてる。
15点


溝の口茂樹。踊れてもやっぱり別物。皆と合う事は決してない。ソロで。本日は

深海魚みたいだった。


中野の圭君。今日もこれからもずっとカクカクしてた。ダンス休んだ。ひざ抱えて座っても、デカかった。存在感はどうしてもあるね。

小野寺隆一。キモい。意外とデカい。ダンスが出来ると勘違いしてる。昔、龍馬役で日焼けサロン行ったとき以来ずっと肌が、うんこみたいな色してる。お前には負けない。今に見てろ。

金児さん。顔が昭和の顔を持つだけあって、戦後の日本のようにめまぐるしく発展し成長している。この劇団の希望。
そして、ふと気が付いた。自分、ここ1か月、毎週3時間は、河原の幸ちゃんのおけつばかり見ている。ずっと見てる。教えてもらってるから仕方ない。

エロい気持ちはありません。もうさ、ずっと見てるからさ、幸ちゃんのおけつ。
僕の中ではさ。

家族だよね。いつもいるって感じね。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>

藤井の直ちゃん。今日休んだね。ほらぁ、やっぱり、体ヒョロッヒョロだから、先週どっか傷んだよ間違いねえよ。ぜってい、腕とか取れたんだよ。あぶねぇ〜よ。早く元気になってね。
11月までもつか心配です。

佐野みかげ。2点。惜しい。期待しているぞ。

上田の奈々ちゃん。やっぱり猪突猛進。全身から命が溢れてる。溢れすぎて、バタバタうるさい。相変わらず、ずっと笑ってる。最後の方は興奮しだしたのか、履いている靴下にゅぎ捨てていた。熱い奴は熱い。

下手くそなのに熱い。我々としては正直、少しの癒しと勇気をもらっている。


河原の幸ちゃん。先生の事はどうしてもつぶせない。今、幸ちゃんは一生懸命。あと僕以外だって、皆
幸ちゃんの おけつ見てる。

おけつ視聴率70%

というわけで、鈍行列車の旅は続くのね。これで歌とかあると大変ね。

ヤバイね。相当。


ドキドキ。もうドキドキしちゃって


7月の舞台忘れちゃおう。





今日は瓶ビール買ってみたよ。
公開:
要旨:

最近、毎週日曜日になりますとると、じじい、ババアがダンスの練習に励んでおります。


劇団。前方公演墳  ヘッドライナーズ  15周年も迎えますと、じじい、ババア  


流石に、じじい ババアだね。


踊ってっから、たぶんいい感じで匂ってるね、加齢臭だって。   


今になって、劇団ぽくなってきたっていうね。。。  


ぼくら、自慢じゃないけど、発声とか、ダンスとか演劇的に必要なんじゃん?ってやつさ


全力で避けてきたからね!(^○^)  


だから金児さんなんて舞台とかやるとすぐ声嗄れちゃうんだから 


一か月公演したら、2週間後には声でないね、自信あるね間違いないね。うんうん。  


まぁ、そんな我が劇団。何お血迷ったか。。11月ミュージカルやろうかってね




馬鹿だよね。




まったく。。




バカだよね。。


 


まったくぅ。。




うんこだよね。。  




特に男子のダンス結構ヤバイっす(笑)



えと、個人的みんなの感想ですけど、まず安藤さん。安藤さん意外と覚えがいい、安定してるただ・・・


腹が出てるだけ。


織田さんもなかなかセンスがありそうな気配。リズムが取れるらしい。点数で言ったら20点。


溝口の茂樹→宇宙


中野圭君はこの中ではできる子目が垂れてるだけ。


小野寺隆一はケツが出てるが覚えは良い。でも伸び白がないためそこまでっていう感じ。商品化。。


難しい。顔が泥っていうか沼。キモい。死ねばいいのに。おめぇには最後に勝つんだ俺は!!うんこうんこ。

 

金児さんは確かに酷い。昔っから間違ったことを訂正する役に徹していたためか。。。生きてきた中でしたこともない動きだらけな為。見るに堪えない。

みんなが僕を笑う。


仕方ない。でも生まれたても同然なので、成長する一方。安心だ。




じゃ、リクエストにこたえて女子。



上田の奈々は、全力だ。昔も今も変わらないそのスタイルは尊敬。ジャージ着てるし本気だ。

ただ、ぼくを見て笑いすぎ。全力過ぎて途中で死なないか心配。



佐野みかげは僕のライバル。ホビットしっかりして


藤井の直ちゃんは、踊ってて骨が折れんじゃねえかって心配。一度でいいから太った姿が見たい。


河原幸子→神に近い。 できない皆にでも優しく指導。すごい。褒めるしかない。残念。




まあ、現時点での我らのミュージカルへの道



限りなく不可能。失礼にもほどがある。おバカ過ぎる。目を覚ませ。でも0じゃない、馬鹿でもずっと一緒にやってきたから、たぶん成功しちゃう。なんて素敵な劇団なんだ。



Orz


うぷぷっ(笑)。

最強の素人
公開:
要旨:

( ̄* ̄ ) ふふ・・・  久しぶり過ぎての風呂gは誰にもバレることはにゃいな。  


文章力なしのおバカが見抜かれる不安もねぇ。


劇団の事も書く必要もねぇ。


今日やっと「サムライエース」の漫画をこっそり買った事も秘密だ。 


自由だ、  自由なんだよ金児さんは!!!



ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ



わぁーい やぁーい にゃー。  


うんうん。いいよ。その調子。



僕は思う。



最近ネットで見つけた、金児さんいちおしの、とっても素人の女の子。どうやら着々と芸能界に進んでらっしゃるのだ。イロイロうまくいってる。コンテストでは踊りのふりをすぐ覚えてオーディション勝ち抜きで、見事栄光の大舞台でのダンス披露。舞台ではちゃんと踊れない。グダグダっていう完璧なまでの萌えっぷりを発揮してくれた。


完璧だ。  おじいさんはそう思う。   


数社からの大手の芸能的プロダクションからも声が掛かっているようでうれしさ反面、将来の進路にも悩ませる時期のようで


完璧だ。



その昔、テンポラルと言われたお笑い芸人がひそっそりといた。相方であった島川さんの言葉が思い出される。「俺たちの目標は最強の素人!!」


(笑) 今の時代、素人でも自分の番組を放送で来たり、オリジナルの歌を、世に発表出来たりしちゃう時代、彼が言っていた、最強の素人  



今になれば・・・ナウいなって思う。なう。 



その女の子には、是非最強の素人をめざす為、行き過ぎないでもらいたい。でも、もしデビューしてしまったとしても。歌とかダンスとかいつもちょっと間違っちゃう。


最強の素人  そんな感じがいいっす。  



と。長いつぶやきにはなりましたが、ここで、金児さんは、はっきり言っておかなければいけません。  



自分に例えCDデビューの話が来ようが、ドラマの話が来ようが、ハリウッドから映画の出演の依頼が来ようが、笑っていいともの新司会に任命されようが、哲子の部屋にお呼ばれしようが  



自分は最強の素人を目指すんで!って、しっかり断ってやります!!!マジで。って言ってみたいよね。。。。



 



うぷぷっ(笑)。

こんな感じ好き。
公開:
要旨:

(笑)美起源。-110129_202115.jpg



↑喰った事ねぇ。



とても魅力的。



ちっとキモチ悪い。



なんか尖ってる。



喰ったら何かの能力が備わりそぅ



人生変わりそぅ。




やべぇ助けて。




食べ方教えて。




でも。




魅力的。




そんな、劇団前方公演墳でありたいと願ぅ。



ツイッターで間に合いそぅ。


うぷぷっ(笑)。←ヒサシブリ

神のみぞ知る。
公開:
要旨:

遅ればせながら


劇団前方公演墳「神の味噌汁」ご来場頂きました、皆様、全スタッフの皆様。


改めまして、ありがとぅございました。


お蔭様で、とても、楽しい公演になりました。


さて


今回の公演、ボクにとっては、いつもとはかなり違っていましたにゃ。


まず




◎金児さんがチラシの写真、エキストラ参加事件!


たまたまだ。たまたま、写真を撮る時に、デビットさんの目に入っただけだ。


◎稽古が終わると、日々、皆と呑みに行った!


・・・仲良くなった。(笑)いや、元々仲はいい。


◎主役の3人の一人になった!


珍しい。というか、今、だから、狙いにいったのは事実なのだ。


◎殺陣をやった!!



これに関しては、絶対やらなかったのに、やったった(^_^;) 稽古も意外とちゃんと行った。

奇跡だ。

とにかく、刀が出来ない、役でよかった。



◎ツッコミという、ポジションがなくなった!



デビット先生が、「無くてもいいよなぁ〜」って言ったから。



◎前説を一回もやってない


劇団の誕生日ぐらいやろうとしたが、小野○寺さんに止められた。

だから、本番始まる30分前には、衣裳を装備した。

そして、他の皆が前説しているのを聞いてて、ドキドキした。



本番



◎シーンが流すぎて、冷や汗とテンションで、開始15分で、身体中びしょびしょになった。。。

よかった。3枚衣裳用意していて。毎日洗ってやった(笑)

お陰で、ありえない時間に洗濯したせいで、ボクのマンションには、クレームの貼紙が貼られてた。
明らかに、自分っすm(__)m。


◎舞台で血が滴れ落ちていた。いきなり最初のシーンで、手を切ったらしい。溝口大丈夫か?と思ったら、ボクだった・・・。


◎風邪をひいた。

何気に、劇団で流行っていた。


◎舞台から落ちるシーンがあった。

腫れた。流石に毎日は。


◎うん○こが止まらない日があった。

小分けに出まくった。


◎溝口が重かった。


千秋楽でよくわかんねぇ所で、全身で乗っかってきた。可笑しくてプルプルした。奴は、これから先の伏線だといった。
千秋楽でやっとやる意味がわかんねえ(笑)



◎バックドロップスでの3人の盗っ人の一佐(いちさ)が、ボクより小っちゃかった。
お陰で、ボクがでかく見えた。可愛い一佐だった。


龍馬さんも小っちゃかった。


お弓は二人とも、履物を履かれると、ボクの方が小っちゃかった。


あみちゃんには、金児さん小さいから、どうやって抱きしめたらいいか?相談された。


樋口さんからは、金児さん、臭くないから、抱きしめれるよ。といわれた(笑)

◎千秋楽で最近お気に入りの、龍馬伝的、勝麟太郎的武田鉄矢のモノマネが出来た!


というか、勝ってにやった。劇団員がかなり似ていると言うから、音楽の透さんも、絶賛してるから。やったった。もぅ・・・旬じゃなくなるから、披露できないか・・・


◎何回も来てくれるお客様にが、日々ボクに優しくなってくれる。

「身体大丈夫つすか?」「まだまだありますから頑張って」など

m(__)m


◎お客様に、「金児さん、笑いもやって、殺陣やって、主役やって、もぅ、やめるのかと思った(笑)」といわれた。



・・・納得。



とまぁ〜だらだらと続きましたが(^_^;)



今回のボクの一番好きなシーンは


戦いの中でやまのみが千之助に刀を貰うシーン。


死にに行ったやまのみに、出会ったばかりのいろんな人達が命を賭けて助けに来る中で、勇気づけられ、千之助がやまのみに刀を渡す。

生きろ。


って言われている感じがした。頷いたやまのみは、刀を持って生きる為に、相手に向かっている様な感じがとても、ぐっときた。


「小糸!一佐!」 と叫んだのは、きっと、

「俺は生きてやる!」と、約束の叫びだったんではないか・・・


今、思いついたけど(笑)
因みに台本にそこの台詞はない。



まぁ〜とにかく、たくさんの皆様の、あたたかいお話し、激励が多数あって、とても幸せでございました。

ありがとうございました。


デッカクならなきゃな!っと強く感じました。



とくにデッカクならなきゃなって思ったお客様のお話しは









「よくあんなに沢山の台詞覚えられますね!!すご〜い〜。え?え?どれくらいの期間??」





・・・うぷぷっ(微)。↓


まだまだ道は険すぃ。のだ。なのだ。


(笑)美起源。-DVC00106.jpg

神の味噌汁
公開:
要旨:

ご無沙汰をしております。

f^_^;



我が劇団前方公演墳。明日から、新作「神の味噌汁」始まります。


今回の前墳。



今までとは、違います。いっぱい違います。


教えたいけど、もぅ、おねむだから、



やっぱり、寝ちゃいます・・・



でも、ちっとだけ言えるとするなら、ツッコミ金子透が

夏っすね
公開:
要旨:

今日は近くで花火大会。

でも、家からは見えない・・・

ただ・・・煙いだけだ。


なぅ。



いや、ツイッターじゃねぇ〜やこれ!


今。



ふふ・・・わざとなくせに(笑)。


↑笑ってないくせに(笑)

(ノ゚O゚)ノ




夏ですね。暑いですね。辛いっす。眠いっす。



顎の付け根付近から汗あせるが出てくるのは、ボクだけなのか・・・今年始めてしった(笑)



↑だから、笑ってないくせに



昨日、溝口さんお誕生日めでとぅ。立派な白いぽっちゃりなおじさんになってね。




明日、成田血糖値さんお誕生日めでとぅ。




Waooさんも、もぅすぐおめでとう(*^▽^)/
夏生まれだからといって、夏に強いはずないっすね
(^_^;)日差しとの闘い、頑張って!




うぷぷっ(笑)。←久しぶり(笑)



↑(笑)

偽りMotion。〜揺らぐキモチ〜。
公開:
要旨:

ふとした勢いで、初めて珈琲豆Shopに向かう

目的はひとつ

アイスコーヒーOnlyYou

主人は何食わぬっつ〜顔で、ボクを、珈琲つう 扱いする。

モチロンその流れは、乗っかるのが男の生き様。

容赦なく店に響き渡る、主人専門用語

「あぁ〜なるほど、なら・・・苦みもあれっすねぇ〜、香り的にも・・・」

間髪入れずに応戦、こなすボク、飲んだらやっぱり味最高





この世は知らないことばかり、時として、自分を見失う事もあるけれど、
信じる事を忘れないで
恐れることを恐れずに
ボク達の真実(今)はIMAだから・・・


だって本当は知っているんだ・・・ダマされ安いって事。





ふとした勢いで、いつものスーパーに向かう

目的は一つ

ブルーベリーOnlyYou

人が何食わぬっつ〜顔で、ブルべが、今、旬っつう話する

モチロンその流れは、乗っかるのが男の生き様。

容赦なく店に歩き渡る、多くの奥様夕食探し

「あぁ〜なるほど、なら・・・値段もあれねぇ〜、味的にも・・・」

間髪入れずに冷凍ブルべ、選ぶボク、食べたらやっぱり味最高

この世は知らないことばかり、時として、自分を見失う事もあるけれど、
信じる事を忘れないで
恐れることを恐れずに
ボク達の真実(今)はIMAだから・・・


だって本当は知っているんだ・・・冷凍は別に旬じゃないって事。





この世は知らないことばかり、時として、自分を見失う事もあるけれど、
信じる事を忘れないで
恐れることを恐れずに
ボク達の真実(今)はIMAだから・・・





だって本当は知っているんだ・・・まずblogタイトルよくわからんって事



うぷぷっ(笑)。

ナルホド。
公開:
要旨:

1月に100円ショップで飼った観葉植物






当時は葉っぱイチマイ







かなり小っさい鉢だっただから




3ヶ月前ぐらいに





鉢。チョッとでかくした。





現在









(笑)美起源。-DVC00057.jpg








葉っぱ10枚ぐらい







ツル的なものは、かなり伸び気味。





いや 伸び々






・・・正直






恐ぇ。






葉っぱイチマイの時とは比べなんないくらい。






恐ぇ。







しかも、おもいっきし部屋の中で、太陽に向かってる。






曲がってる。





やべぇ。






少ない光合成目指してる。






キモい。ハンパねぇ。パネェ。パネールだ。




(ノ゚O゚)ノ





でも







奴の姿勢は好き。








にしても、なんて名前の植物なんだ・・・






うぷぷっ(笑)。